くらし情報『『w-inds.』橘慶太「メディアに出られなかった」告白の真相とは…?』

2021年4月2日 17:30

『w-inds.』橘慶太「メディアに出られなかった」告白の真相とは…?

『w-inds.』橘慶太「メディアに出られなかった」告白の真相とは…?

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

3月14日にデビュー20周年を迎えた『w-inds.』橘慶太の発言が注目を浴びている。

橘はWebメディア『新R25』で、20周年を記念したインタビューに応じたのだが、記者から《デビューと同時に大ブレイクしたものの…日本でのメディアにはあまり出られなかったですよね》《「メディアに出られない」という圧倒的逆境のなか、腐ってしまう瞬間はなかったんですか?》との質問が。

これに対し、橘は《僕、本当にありがたいなと思ってるんですよ。この逆境を。もしデビュー当時の勢いのままテレビにバンバン出演させてもらってたら、僕はとっくに潰れてたと思うので》と答える。続けて、《追い打ちをかけるように日本のメディアに出られなくなって、活動をアジア全域に広げたんですが…僕が「自分が納得できるまでやり尽くす」というスタンスに変わったのは、それがきっかけだったんですよ》と回想したのだ。

注目されたのは、この「メディアに出られなくなった」という部分だ。

■ 芸能界に変革の兆し?

「w-inds.」をめぐっては、大手メディア各社が、競合他社にあたるジャニーズ事務所に配慮し、メディア露出を避けてきたという説が長年にわたって囁かれてきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.