くらし情報『『BTS』の“人種差別”反対宣言が物議! 蒸し返される原爆Tシャツ騒動…』

2021年4月2日 17:32

『BTS』の“人種差別”反対宣言が物議! 蒸し返される原爆Tシャツ騒動…

BTS 防弾少年団

(C)Featureflash Photo Agency / Shutterstock

世界的な韓国の人気ボーイズグループ『BTS』が3月30日、公式ツイッターを更新。欧米で増加しているアジア系住民への〝ヘイトクライム〟に対し、声明を発表した。自分たちの差別体験を明かし、《人種差別に反対します。暴力を強く非難します》とメッセージを発信したが、ネット上で物議を醸している。

『BTS』は英語と韓国語のメッセージを投稿し、《道を歩いているとき理由もなく罵声を浴びせられ、容姿を侮辱されたこともあり、アジア人がなぜ英語を話すのかと言われたこともありました》とツイート。そして、《今起きていることはアジア人として私たちのアイデンティティーと切り離して考えることはできない。私たちは人種差別に反対します。私たちは暴力に反対します。私、あなた、私たち皆が尊重される権利があります。私たちは共に立ち上がります》と表明した。

この投稿に、フォロワーからは

《よく言ってくれた!差別は絶対ダメ!絶対だ!》
《ヘイトクライムに断固立ち向かうべきだという見解に同意します。こういうことは声を大にして言うべき》
《アメリカでかなり差別されたんだろうね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.