くらし情報『新川優愛『キュンです』替え歌CMに視聴者イライラ「完全に滑ってる」』

2021年4月3日 10:30

新川優愛『キュンです』替え歌CMに視聴者イライラ「完全に滑ってる」

新川優愛『キュンです』替え歌CMに視聴者イライラ「完全に滑ってる」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

3月15日に新発売された、明星食品のインスタント麺『麺神』。女優の新川優愛が出演する同製品のCMが、「なんかムカつく」とにわかに話題を集めている。

すでにTVやWEBで目にした者も多いと思われるが、同CMは、若者の必須SNSとなっているショートムービーアプリ『TikTok』で大ブームとなった『ポケットからキュンです』の替え歌がCMソング。オリジナルの歌い手・ひらめを意識し、新川がギターを引きながら「袋から麺です♪」とお馴染みの歌詞をポップに変更している。

さらに、「君がくれたきゅんです」を「店並みの食感(しょっきゃん)です」に変えるなど、あえて言葉を「きゅん」に寄せる遊び心も。最後は「でも君にあげられなくてシュンです」を「でも君が買わないならシュンです…!」に変え、新川が泣きながら購買を訴えかける内容になっている。

■ 「味が伝わらない」「歌がダサい」と物議

発売と同時に全国でオンエアされ、すでに2週間以上が経過したこのCM。印象的な歌も合わせ、「きゅんです」に馴染みのある若者を中心に、大きな話題となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.