くらし情報『『水ダウ』危険すぎる実験に猛クレーム「BPO案件」「さすがにまずい」』

2021年4月1日 11:06

『水ダウ』危険すぎる実験に猛クレーム「BPO案件」「さすがにまずい」

クロちゃん

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で行った検証企画を巡り、視聴者から「危ない」と番組を批判する声が相次いでいる。

この日は視聴者が考案した「説」の中から、芸人たちが選んで検証。『オードリー』の春日俊彰が選んだのは「安全靴、マジで安全説」というもの。『安田大サーカス』のクロちゃんが実験台となった。

先端に鉄板が入った「ごく一般的な安全靴」をクロちゃんに履かせ、スタッフがボウリングの球を足に落とすように指示。クロちゃんは「え、自分で?」と戸惑ったがスタッフは事もなげに「そうです。レベル1なんで早くしてもらっていいですか?」とうなずいた。

■ クロちゃんの「靴」を車やトラックでひく

胸の高さから玉を落とすとクロちゃんは一瞬たじろいだが、なんとか耐えられた様子。続いてスタッフがハンマーでクロちゃんの足先をたたくと「衝撃きたよ」と反応した。

続けて車で「足、ひきますんで」と伝えるとクロちゃんは絶句。「大丈夫だよね?」と怖がったが足は無事だった様子。続けてトラックで足をひくと伝えると「いや、無理でしょ!」とクロちゃんは拒否。結局、靴の中に生卵を入れて衝撃を確かめることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.