くらし情報『阿部華也子『めざまし』クビを電撃回避! まさかの決定の理由とは…』

2021年4月4日 10:30

阿部華也子『めざまし』クビを電撃回避! まさかの決定の理由とは…

また、これに付随し、大分からの上京後はクラブ通いの日々を送っていたなど、以降の阿部は〝遊び人〟な裏の顔がポロポロと発覚。不倫のような違法性はなく、キスという段階で留まってはいるものの、爽やか・清楚で売っていた阿部の実像に世間は騒然とした。

■ “夜にやらかした女性”が朝に出演し続ける

朝番組の出演者には爽やかなイメージが求められることもあり、一時は今春の改編をもって〝卒業〟という名の「めざまし」クビが内定したとも報じられていた阿部。しかし、蓋を開ければ春の改編も見事に乗り切り、6年目という「めざまし」お天気キャスター史上最長任期に突入した。

『ZIP!』(日本テレビ系)や『5時に夢中!』(TOKYO MX)など、総合司会すら交代する番組も多い中、最長任期に突入した阿部。しかし、スキャンダルがあったにもかかわらず、一体なぜ延長を勝ち取ることができたのだろうか…。

「身から出た錆にもかかわらず、〝悲劇のヒロイン〟と化すことに成功したんです。というのも、事前に漏れ伝わった〝卒業〟に対し、世間で『キスくらいいいだろ』『不倫でもないのにかわいそう』『遊び人で何が悪い』など、想定以上の反発があがったんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.