くらし情報『阿部華也子『めざまし』クビを電撃回避! まさかの決定の理由とは…』

2021年4月4日 10:30

阿部華也子『めざまし』クビを電撃回避! まさかの決定の理由とは…

中には、タレントにもかかわらず『不当解雇だ』『ハラスメントでは』といった声もあり、パワハラやコンプライアンスを気にするマスコミ界としては無視できなくなったそうです。これにより、フジ側は『キスとクビが無関係だと言えるように時間を開けよう』という苦肉の策を決めたのだとか。阿部としては、自業自得なのに同情を買えて『しめしめ』といったところでしょうね」(民放キー局関係者)

スキャンダル翌日の「めざまし」では、目にたっぷりとクマを浮かべ、視聴者から心労を心配されていた阿部。こうした地道な被害者アピールが、見事に功を奏したのだろう。

2017年には、フジ局員との〝合い鍵愛〟が発覚している阿部。メークで消せるクマをあえて目立たせていたことといい、その周到さはかなりの策士と言わざるを得ない。

【画像】

Roman Samborskyi / Shutterstock

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.