くらし情報『『BTS』を称賛するのは非国民!?“ヘイトクライム抗議”に憎悪が募る地獄絵図』

2021年4月3日 17:32

『BTS』を称賛するのは非国民!?“ヘイトクライム抗議”に憎悪が募る地獄絵図

BTS 防弾少年団

(C)Featureflash Photo Agency / Shutterstock

3月31日、タレントの麻木久仁子がツイッターで、ヒップホップグループ『BTS』の〝ヘイトクライム抗議〟を称賛。しかし、麻木にヘイトが集まるという地獄絵図が繰り広げられている。

最近、アメリカではコロナ渦の影響で、アジア人への差別や暴力が増加し続けている。そんな中で「BTS」は、アジア人差別への抗議文をツイッターで公開。ヘイトクライムの犠牲になった被害者たちに哀悼の意を表し、「私たちは人種差別に反対します」「私たちは暴力を非難します」などと訴えていた。

「BTS」の抗議を受けて麻木は、ツイッターで《素晴らしい。心が震えた。》《頑張ろう! 彼らと共に》と絶賛。さらに「BTS」のファン(通称army)のことも、《army。すごいな。希望をもらいました。すごい。army》と褒め称えている。

このツイートにネット上からは、

《この人たちが何をやったか知らないの?》
《「BTS」は日本に対してヘイトをしておきながら、自分たちがされるのは許せないの?》
《これのどこが震えるの?日本人からしたら反吐が出るんだけど》
《昔は賢い人なんだなぁとか思ってたけど、全くの真逆でどうしようもないな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.