くらし情報『『Mステ』DVDが炎上! 画質がヒドすぎると話題「ガラケーのようだ」』

2021年4月5日 19:00

『Mステ』DVDが炎上! 画質がヒドすぎると話題「ガラケーのようだ」

タモリ

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

完全受注生産で製作された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)とジャニーズJr.のコラボDVDが、3月31日より予約者の元へ発送された。SNSにはさっそく感想があがっているのだが、内容以前に〝画質〟が物議を醸している。

同DVDは、昨年10月16日に放送された「Mステ」SPで繰り広げられた、ジャニーズJr.総勢10組による大迫力のパフォーマンスを収録したもの。先輩のカバーやオリジナル曲、グループの垣根を越えたシャッフルコラボなど、放送内でのパフォーマンスやDVD限定のステージも収録されている。

さらに、撮影風景やインタビュー、収録までのドキュメントなど、見どころ盛り沢山。ファンにとっては購入必須のアイテムであり、現に、予約も好調な数字を記録していた。

■ 「非公式レベル」「ガラケーみたい」と画質が物議

しかし、いざ蓋を開けてみると、内容そのものには称賛が集まった一方で、その画質が物議を醸してしまう。SNSでファンの感想を拾うと、

《MステのDVD、親に非公式?って聞かれるくらい画質悪すぎて》
《ガラケーのムービーみたいにザラザラ》
《Blu-rayじゃなくDVDだから、というレベル超えての画質の悪さやばくない?笑 「Blu-rayじゃない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.