くらし情報『『うたばん』復活も“セクハラ連発”で賛否「完全にアウト」「この時代は神」』

2021年4月7日 17:32

『うたばん』復活も“セクハラ連発”で賛否「完全にアウト」「この時代は神」

石橋貴明

(C)まいじつ

4月2日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、『モーニング娘。’21』とそのOGが出演。かつて同グループがフィーチャーされていた『うたばん』(同系)の映像を振り返ったのだが、これが新旧ファンの対立を招いたようだ。

この日は2時間SPで、前半は現役メンバーの自己紹介や活動内容、「モー娘。」が現在のアイドル界でいかに卓越したパフォーマンススキルを持っているかがクローズアップされることに。そして、OGが「うたばん」に世話になったと振り返ると、同番組で中居とMCを務めていた『とんねるず』の石橋貴明がスタジオに乱入してきた。

ここから番組は「うたばん」一夜限りの復活となり、現役メンバー・OGが石橋から大いにイジられることに。現役の石田亜佑美は、読売ジャイアンツの黒人選手・ウィーラーのようだとイジられてしまう。その後は、過去の「うたばん」出演VTRの中から名場面集が放送され、当時の思い出話に花を咲かせていった。

その名場面だが、コンプライアンスが緩かったことや、石橋のパワハラ芸が受け入れられていた時代背景もあり、現在の目線だとかなりキワドイものも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.