くらし情報『『かまいたち』濱家の“滞納癖”に心配の声「いつかチュート徳井になりそう」』

2021年4月8日 17:30

『かまいたち』濱家の“滞納癖”に心配の声「いつかチュート徳井になりそう」

『かまいたち』濱家の“滞納癖”に心配の声「いつかチュート徳井になりそう」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

お笑いコンビ『かまいたち』が4月3日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。濱家隆一が過去の〝悪い癖〟について赤裸々に語ったところ、ネット上ではさまざまな反響が寄せられている。

アップされたのは、『【滞納先生】かまいたち濱家が「電気・ガス・水道・家賃・携帯電話」を支払わずに止めてしまうと起こる借金の恐怖について全て語ります!』というタイトルの動画。20歳から28歳にかけて、ガス・電気・水道・家賃・携帯代など、さまざまなものを〝滞納〟していた濱家が、視聴者にむけて注意喚起を行った。

濱家は、「『まぁいっか』の気持ちで止めてしまうと色んな落とし穴があって…」と告白し、滞納してしまう原因をパチンコ・スロット・酒などと分析。そして、滞納したお金で所次金が増えた感覚になってしまうため、それをまた使ってしまうと負のループを明かした。

この動画に、視聴者からは

《一応朝の顔やってる人が撮るテーマと思えんくて草》
《全くおんなじ生活してたわ。共感しかない》
《同じく滞納癖あるから、滞納先生まじで「私の担任なのか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.