くらし情報『テレビ朝日の信頼がゼロに!『サンデーLIVE!!』スタッフのコロナ感染に猛批判』

2021年4月7日 11:02

テレビ朝日の信頼がゼロに!『サンデーLIVE!!』スタッフのコロナ感染に猛批判

テレビ朝日の信頼がゼロに!『サンデーLIVE!!』スタッフのコロナ感染に猛批判

(C)Rachata Teyparsit / Shutterstock

4月6日放送の『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)では、テレビ朝日のスタッフが新型コロナウイルスに感染したことについて報道。番組内でMCの羽鳥慎一や同局の玉川徹氏が苦言を呈していたのだが、ネット上では批判が殺到している。

緊急事態宣言が明けたものの、未だ予断を許さない状況が続いている新型コロナウイルスの感染拡大。ニュース番組では、連日のように自粛を呼び掛けている。

そんな中、テレ朝の番組スタッフ4人が送別会の後に新型コロナウイルスに感染。問題の番組スタッフたちは、3月28日放送の『サンデーLIVE!!』放送後にスタッフルームで送別会を開き、その後近くの飲食店に移動。参加者9人中、4人から新型コロナウイルスの陽性反応が出たという。

番組スタッフから新型コロナウイルスの感染者を出してしまったことに対して、テレビ朝日は「社内のルールを無視し自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり深く反省しています」とコメント。経緯の説明が終わると羽鳥は「社内ルール無視。番組。情報番組です」「どうして今送別会をやるんでしょうと言っているテレビ局のスタッフが送別会をして感染です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.