くらし情報『元AKB・秋元才加の肩書は“俳優”!? ジェンダー論が物議を醸すニッポン』

2021年4月9日 07:30

元AKB・秋元才加の肩書は“俳優”!? ジェンダー論が物議を醸すニッポン

秋元才加

(C)まいじつ

元『AKB48』の秋元才加が4月6日、自身のツイッターを更新。自身の肩書を〝女優〟ではなく〝俳優〟にしてほしいと述べ、物議を醸している。

秋元はオンラインメディアが自身を取材した記事への感謝ツイートと共に、《取り上げて下さりありがとうございます。申し訳ありませんが、私の肩書き表記を俳優表記にして頂けますと幸いです。ここ最近は俳優表記をお願いしています。こういった記事なので尚更気になってしまいました…》とツイート。

取り上げて下さりありがとうございます。
申し訳ありませんが、私の肩書き表記を俳優表記にして頂けますと幸いです。
ここ最近は俳優表記をお願いしています。

こういった記事なので尚更気になってしまいました…‍♀️ https://t.co/Bne6brvSq8

— SAYAKA AKIMOTO (@akimotooo726) April 6, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

さらに続く投稿で、《自分にとっては大事な表記なので、記者やライターの方も出来ればきちんと表記を確認して頂けると嬉しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.