くらし情報『『めざまし8』谷原章介の“差別発言”に激怒「関西を馬鹿にしてる」』

2021年4月8日 11:01

『めざまし8』谷原章介の“差別発言”に激怒「関西を馬鹿にしてる」

谷原章介

(C)まいじつ

4月7日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)では、巨大なカニの看板が破壊されたニュースを報道。そこでMCの谷原章介が放ったコメントが、ネット上で物議を醸している。

番組が取り扱ったのは、4月5日の早朝に大阪ミナミの繁華街にあるカニ料理店の看板、通称〝カニタワー〟が2人組の男によって破壊されたというニュース。2人組の男は助走をつけて看板を蹴りとばし、しまいには看板を引き倒して逃走した。警察は逃げた2人組の男を器物損壊罪で捜査、行方を追っているという。

このニュースを受けて谷原は「うわぁバラバラじゃないですか」とコメント。そして、SPキャスターのお笑いトリオ『3時のヒロイン』福田麻貴に「よく関西ってケンタッキーのカーネルおじさんがダイブしたりとかありますけど…これ文化的なものなんですか?」と投げかける。

これに福田は、「いえいえそんなことないです。ほんとに稀なケース」と返答。すると谷原は「カニね~なんで壊したんだろう? 残念!」と、どこか無感情のようにも見える表情で漏らすのだった。

■ 谷原章介のサイコパスな一面が垣間見えた?

谷原の〝器物損壊は関西人の文化〟という疑問に対して、関西人は大激怒。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.