くらし情報『「そりゃ痩せるでしょ…」日テレ番組の“ずさん”なダイエット企画に批判』

2021年4月8日 11:04

「そりゃ痩せるでしょ…」日テレ番組の“ずさん”なダイエット企画に批判

「そりゃ痩せるでしょ…」日テレ番組の“ずさん”なダイエット企画に批判

(C)Merla / Shutterstock

4月7日の『それって!? 実際どうなの課』(日本テレビ系)でダイエット企画が放送された。芸人が減量に成功したものの、視聴者はダイエットの効果に疑問を呈している。

フリーアナウンサー・加藤綾子のモノマネで有名な『駆け抜けて軽トラ』の餅田コシヒカリが企画に挑戦。以前、餅田はバランスボールに1週間乗り続ける企画に臨み、ウエストが27センチ減の90センチになった。番組は新たにダイエットに向く道具を見つけたという。

今回、餅田が試したのは直径20センチの「ビニールボール」で、100円ショップでも購入できるそう。内ももに挟むだけで内転筋が鍛えられ、骨盤の歪みが解消され、「スリムなボディ」が手に入れられるらしい。

番組は、餅田に1週間ビニールボールを内ももに挟み続けるように指示。体重、ウエストなど5項目の数値を確かめた。

■ 1週間で3キロ減も…「食事制限で減ったんだろうな」

専門家の指示を受けながら運動したほか、番組サイドは初日の昼食として671キロカロリーのハンバーガーを用意するなど食事面でもサポート。すると初日から体重が0.9キロ減の92.7キロ、ウエストが2センチ減の106センチに 。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.