くらし情報『トリンドル玲奈が“夫婦別姓”に言及! ひそかに明かした願望に共感の声』

2021年4月11日 07:30

トリンドル玲奈が“夫婦別姓”に言及! ひそかに明かした願望に共感の声

トリンドル玲奈

(C)まいじつ

モデルでタレントのトリンドル玲奈が4月8日、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。夫婦別姓問題について自身の思いを明かし、視聴者から共感の声が寄せられている。

この日の番組では、夫婦別姓問題についての議論が本格化していることを取り上げ、トリンドルにコメントを求めた。彼女は、「『トリンドル』っていう変わった名字なので、出来るだけ早く普通の名字になりたいっていう願望がありまして…。下の名前が『玲奈』で普通なので、田中玲奈とか、山田玲奈とか普通になれる。それが私は楽しみ」などと、珍しい名字ならではの願望を明かした。

さらに将来結婚したときは、「旦那さんの名字になれるっていう、ちょっとした喜びが個人的にはあって。でも、選択できるのはいいなと思います。違う状況の方もいらっしゃると思うので、選べるのがいちばんいいと個人的には思います」と、夫婦別姓に賛成の姿勢を見せた。

■ トリンドル玲奈は“本名”を気にしてる?

この発言に、視聴者からは

《自分が「これがいい」と思うものを選べる。同姓が良いと思う人は同姓を選べばいいし、別姓が良いと言う人は別姓を選ぶ。トリンドルさんの意見に賛成です》
《トリンドルとか変わった名字だと、田中とか山田に憧れるんだな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.