くらし情報『島田紳助の“誘い”を断った女性タレントは? マリエの告発で過去のウワサ再燃』

2021年4月11日 07:31

島田紳助の“誘い”を断った女性タレントは? マリエの告発で過去のウワサ再燃

里田まい

(C)まいじつ

モデルのマリエによる〝枕営業〟の告発が、芸能界の闇だとしてネット上で大騒動になっている。

マリエは4月4日に自身のインスタライブで、「18歳の時、島田紳助さんから枕を誘われた」などと実名で暴露。本人はしつこい誘いを断固拒否したが、所属事務所・レプロエンタテインメントからは「それでいいの? 今後は仕事なくなるよ」などと注意されたとも明かした。実際、その後は『世界バリバリ★バリュー』(TBS系)や『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)など、紳助氏がMCを務める番組を次々と降板させられたとのこと。さらに、当時〝誘い〟の現場にいた出川哲朗や『やるせなす』ら他の芸人が、枕に応じるよう説得していたことも暴露されている。

実名での証言が出たため大騒動となったが、紳助氏にこの手の噂が絶えず上がっていたのは、古くからの芸能好きならご存知だろう。実際、ネット上では、この手の過去記事が掘り起こされ、時を経て大きな話題になっているのだ。

■ 里田まいとスザンヌは上手く逃げていた?

問題の記事は、自身や周囲が経験した枕営業の実態を多く告発している元グラビアアイドル漫画家・A氏と、『BiSH』推しであり日本屈指のアイドル選球眼を持つことで知られるライター・Y氏の対談。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.