くらし情報『『呪術廻戦』ファンと大谷翔平も困惑! 人気バンドメンバーが詐欺容疑で逮捕』

2021年4月11日 19:01

『呪術廻戦』ファンと大谷翔平も困惑! 人気バンドメンバーが詐欺容疑で逮捕

『呪術廻戦』ファンと大谷翔平も困惑! 人気バンドメンバーが詐欺容疑で逮捕

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

人気多国籍バンド『ALI』のメンバーで、ドラマーの〝Kahadio〟こと白井カディオ容疑者が警視庁に逮捕されていたことがわかり、ファンの間に衝撃が走っている。

捜査関係者によると、白井容疑者には電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いが浮上。先月、都内の男性が医療費などの「還付金詐欺」で被害に遭って、現金数十万円がATMで引き出された事件に関係しているのだという。

白井容疑者と契約している『ソニー・ミュージックレーベルズ』は4月8日、《この度、弊社の契約アーティストであるALIのドラムス担当Kahadio(本名・白井カディオ)が逮捕されたことにつきまして、ファンの皆様、関係各所の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。現在捜査中のため、今後の対応につきましてはその進捗を見守りつつ厳正に対処してまいります》との声明を発表した。

また、『ALI』の楽曲が、9日から放送開始のアニメ『すばらしきこのせかい The Animation』(TBS系)のオープニングテーマ曲に決定していたこともあり、『ソニー』は急遽、アニメ政策委員会に停止要請をしたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.