くらし情報『フワちゃん“失言”でNHKアナが謝罪! 名誉棄損の発言に「出禁でしょ」』

2021年4月12日 07:31

フワちゃん“失言”でNHKアナが謝罪! 名誉棄損の発言に「出禁でしょ」

フワちゃん

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

4月8日放送の『あさイチ』(NHK)に、ユーチューバー芸人・フワちゃんがゲスト出演。事もあろうに〝天下のNHK〟で他局を侮辱するような発言をしてしまい、視聴者から批判が殺到している。

同日の番組では、フィンランドの大人気スポーツ〝モルック〟を特集。このゲームは〝モルック〟と呼ばれる棒を投げて〝スキットル〟という点数の書かれた木製のピンを倒し、50点ピッタリを目指していく競技。スタジオでは司会の博多大吉とフワちゃんが対決することになった。

両者とも思うように点数を稼げない中、大吉がマッチポイントを掛けた勝負に。しかし1本倒せば勝てた場面で2本倒れてしまい、引き分けという結果になる。ところが2本中1本のピンがカメラに映っていない場所で倒れたため、フワちゃんは「見てないことにしよう」と提案。そして進行の矢崎智之アナウンサーから指摘が入ると、フワちゃんは「NHKなので嘘はつけません。〝テレ東〟だったら嘘つけます」と『テレビ東京』を比較に出したのだった。

View this post on Instagram

A post shared by NHKあさイチ (@nhk_asaichi)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.