くらし情報『田中みな実に大ブーイング! 若手アナに苦言も「お前が言うな」』

2021年4月10日 11:06

田中みな実に大ブーイング! 若手アナに苦言も「お前が言うな」

田中みな実

(C)まいじつ

元TBSのフリーアナウンサー・田中みな実が、4月7日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。若手女子アナたちに、「あなたたちの本業はなんですか?って思います」と苦言を呈し、ネット上では大ブーイングが巻き起こっている。

この日、番組では田中のTBSアナウンサー時代についてトークが繰り広げられた。田中は、「ニュースを読む自信、当時はありました」と自信満々に語り、「ニュース読むのにふさわしくない服装、メーク、アナウンサーは基本的にサポート。私が言うのもなんですが、基本アシスタントなんです」と、持論を展開した。

また、『オードリー』若林正恭は、「ロケバスで一緒に待ってたタレントと局アナさん、この人ずっと髪の毛直していて、(タレントより)派手な衣装で珍しいなって」とエピソードを回顧。これに対し田中は、「メークは自分でやるので仕方がない部分はありますが、洋服に関しては言っていいと思いますよ。私が時代遅れなのかもしれませんが、あなたたちの本業はなんですか?って思います」と、バッサリ切り捨てた。

■ 田中みな実の“立場”に疑問の声

今やアナウンサーの肩書を超え、モデル、女優としても活躍している田中ならではの〝強気発言〟だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.