くらし情報『あいみょん・リトグリいじりで波紋!『3時のヒロイン』容姿ネタ封印に憶測』

2021年4月11日 19:00

あいみょん・リトグリいじりで波紋!『3時のヒロイン』容姿ネタ封印に憶測

あいみょん

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

女性お笑いトリオ『3時のヒロイン』福田麻貴のツイートが話題を呼んでいる。

「3時のヒロイン」は、4月7日放送の『エンタの神様』(日本テレビ系)で漫才を披露。ネタ内には「2年ぬか床に漬けたあいみょんみたいな顔をしてる」「リトグリに書類審査で落ちたみたいな顔をしてる」など、福田の容姿をイジるくだりが複数含まれていた。しかし、それぞれのファンの中には、福田ではなくアーティストがイジられたと感じた者が多かった模様。

SNSで物議を醸していたため、福田は《あいみょんさんとリトグリさんのファンの方これだけは弁解させて下さい!もともと他にもいくつかあって…ex:パンストかぶった永野芽郁似てると言われたことのある芸能人を挙げて、それよりだいぶ下だ、という表現で作ったものでした!実に悲しい弁解ですが気をつけよう…》と自身のツイッターで釈明していた。

さらに福田は、《あと今度改めて詳しく書きますが、この数週間で容姿ネタに関してじっくり考える機会が何度かあって、私達は容姿に言及するネタを捨てることにしました!思いはまた書きます。エンタはそう決める前に収録したもので、さらに別番組で5月にもう一本そのようなネタが放送されますが、以降は作りません》と今後は容姿に関するネタを封印することも宣言。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.