くらし情報『『イッテQ!』ジャンプ漫画をディス!?「やっぱ嫌い」「鬼滅はいいの?」』

2021年4月12日 11:04

『イッテQ!』ジャンプ漫画をディス!?「やっぱ嫌い」「鬼滅はいいの?」

『イッテQ!』ジャンプ漫画をディス!?「やっぱ嫌い」「鬼滅はいいの?」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

4月11日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、一部の漫画ファンが番組を批判している。

この日の放送では『温泉同好会』のメンバーが、佐賀県で歌のレッスンを受けることに。一行は「磁気のテーマパーク」と呼ばれる『有田ポーセリングパーク』を訪問、有田焼作りを体験した。

いとうあさこが煮物鉢、『ガンバレルーヤ』よしこがワイングラス、『森三中』大島美幸がタレ入れの形をした有田焼を作り上げる中、『おかずクラブ』オカリナが作ったのは味噌ラーメン用の平たい皿。オカリナは「ラーメンにしか(食器を)使わないんで」と口にした。

■ 人気漫画に「小学生レベル」

オカリナの有田焼には「2021.3.8 MHA」との文字が。スタッフが「なんか文字入れたでしょ?」と問うと、『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)がお気に入りだと明かした。

英語タイトル「My Hero Academia」から、日付に加えて頭文字「MHA」を入れたという。ナレーターは「やることが小学生レベル」とオカリナをディスる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.