くらし情報『ひろゆきに矛盾が発覚!? 過去発言をネット民が猛追「ブレブレにも程がある」』

2021年4月13日 17:30

ひろゆきに矛盾が発覚!? 過去発言をネット民が猛追「ブレブレにも程がある」

ひろゆきに矛盾が発覚!? 過去発言をネット民が猛追「ブレブレにも程がある」

(C)Katerina Klio / Shutterstock

現在、ネット上で大きなトピックとなっている、不登校ユーチューバー・ゆたぼんの父・中村幸也氏と、4chan管理人・ひろゆきこと西村博之のバトル。舌鋒鋭い応酬が連日繰り広げられているが、西村の矛盾発言が注目を集めている。

ゆたぼんは小学生の頃から不登校を貫いているが、自動的に進学できる義務教育の性質上、この3月に小学校を卒業。春から中学生にあたる学年であったが、自身のYouTubeチャンネルにて、中学でも不登校を続けると表明していた。

これはネット上でも話題となったのだが、噛み付いたのが西村。彼はこのニュース記事を引用する形で、自身のツイッターに《子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要だと思います》などと記した。

西村はさらに、《子供を学校に通わせないで、身の回りの出来事を学ぶことで生きる力を云々という頭の悪い親がいますが、身の回り生活からどうやって虚数の概念を学べるのか聞いてみたいです》《「虚数なんて知る必要がない」と考える人は知識が足りないし、子供の成長に制限をかけてることに気づかないならアホでしょ》など、父である中村氏を徹底批判。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.