くらし情報『『しゃべくり』で心霊現象!? セット後ろに男の顔…「めっちゃ怖い」』

2021年4月14日 19:00

『しゃべくり』で心霊現象!? セット後ろに男の顔…「めっちゃ怖い」

『しゃべくり』で心霊現象!? セット後ろに男の顔…「めっちゃ怖い」

(C)DarkBird / Shutterstock

心霊現象による放送事故は、2000年前後まで各メディアで鉄板だったオカルトネタ。近年ではすっかり見られなくなってしまったこの光景が、4月12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で訪れた。

2時間SPだった今回、トップバッターには女優の石原さとみがゲスト出演。いつものように進行していくと、中盤から〝間違い探し対決〟が行われることになった。まずは石原が過去にリリースした写真集から、元のカットと間違いを配置した画像を並べ、何箇所見つけたかを競っていく。特に変わった企画ではなかったのだが、なんとセットの窓からは、人影のようなものが時折のぞいていたのだ。

この不気味な光景に、SNSには

《しゃべくり見てたら、原田泰造の後ろに時々覗き込む顔があってめっちゃ怖い》
《怖くて内容が入ってこない…》
《さっきからセットの後ろの窓にチラチラと人写ってるよね!? スタッフさん?それともホラー!?》
《後ろに誰かいるんだけど》
《妹が窓のところに顔あるって言い始めて、ホラーかと思ってマジで固まった》
《しゃべくりの泰造さんと名倉さんの後ろにチラチラ写っているのは誰!?》

など、驚きの声が殺到。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.