くらし情報『正解したのに…『東大王』ヒロミが“新メンバー”にダメ出し「手厳しい」』

2021年4月15日 11:04

正解したのに…『東大王』ヒロミが“新メンバー”にダメ出し「手厳しい」

ヒロミ

(C)まいじつ

4月14日放送の『東大王』(TBS系)で、MCのヒロミが正解した新規メンバーにダメ出しを浴びせて話題になっている。

東大王チームの「一軍」入りをかけて、既存メンバーの伊藤七海、紀野紗良、猪俣大輝が「プロジェクト東大王」の選抜メンバー3人と1対1で対決。紀野は理学部3年の和田空大と5問先取の早押しクイズに臨んだ。

「実力がまだまだ伴っていないところもあると思うが全力でぶつかりたい」と謙虚な和田だったが、2対2で迎えた5問目では絵画『サッセンハイムのチューリップ畑』の作者を問う問題を「(クロード・)モネ」と正解してリード。和田は「完全に勘」だったといい、正解するなり驚く表情を浮かべた。だが『南海キャンディーズ』山里亮太は「運もよかったじゃん!」と称えた。

■ 東大生に「反省しような」

和田の「4−3」で迎えた8問目で、一部穴の空いたブロックを複数重ねて回転させ、穴の空いていないブロックの数を問うクイズが出た。和田は解答ボタンを押してから迷いに迷ったが、「8個」と答えて見事に正解。ヒロミが答えを導き出した理由を問うと、頭をかきながら「緊張してあまりよく覚えていないんですけど…頑張って計算しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.