くらし情報『『水ダウ』バンジー強要で“過呼吸”に?「洒落にならん」「ドン引きだわ」』

2021年4月15日 11:06

『水ダウ』バンジー強要で“過呼吸”に?「洒落にならん」「ドン引きだわ」

松本人志

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

4月14日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でバンジージャンプに挑戦した芸人が過呼吸気味になる一幕があった。

番組では、「アメとムチならムチの方が力出る説」を放送。ジミー大西ら計5人が鉄棒にぶら下がり、時間を計測。後に「1秒増すごとに5000円を渡す」と告げて記録が伸びるか検証した。「アメ」に奮起し、『さらば青春の光』の森田哲矢は16秒記録を伸ばし38秒を記録。5人中3人がベストを更新した。

後日、番組は偽のロケ企画と称してジミー、森田、『安田大サーカス』の団長安田、『バイきんぐ』の西村瑞樹、『豆柴の大群』カエデフェニックスを埼玉県秩父に集め、「ムチ」を与えることに。橋の上のバンジージャンプ台で鉄棒にぶら下がり、1秒でも記録を伸ばすことができなければ、そのまま橋の下に落下することとなった。

■ バンジーNGなのに…『さらば』森田の呼吸に「ヤバい…」

森田は「そもそもバンジーNGなんすよ。俺、この番組で言ってますよね?」とクレーム。5人中3人がNG、残る2人も苦手と明かしたが、番組側は構わず企画を続行した。

インストラクターの指導を受けながら、森田は地面に背を向けて鉄棒に手を掛けようとしたが、「イヤだー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.