くらし情報『長澤まさみは絶賛も…“エセ関西弁”CMに怒りの声「アクセントが違う」』

2021年4月19日 10:30

長澤まさみは絶賛も…“エセ関西弁”CMに怒りの声「アクセントが違う」

長澤まさみ

(C)まいじつ

関西地方出身者にとって、他県民が使う〝エセ関西弁〟は不愉快以外の何物でもないという。知人同士の会話であればまだしも、全国に放送されるテレビやネット上で繰り広げられるエセ関西弁は、聞くに堪えないものがあるらしい。そんなエセ関西弁がはびこるCMを巡り、ネット上にはさまざまな意見が続出している。

大手通販サイト『Amazon』には、感動の押し売り系だけでなく、お得感を全面に押し出したCMも存在している。昨年ごろからメディアで見かけるようになったCMでは、お得感を売りにするために中年女性が「めっちゃお得やん!」と漏らす場面が。

女性が発する〝エセ関西弁〟を不快に感じる人も多いようで、ネット上には、

《アマゾンCMの関西弁風のめっちゃウザい。『めっちゃお得やん』って関西人ぽく言ってるけど、アクセントが間違ってるし》
《AmazonのCM『めっちゃお得やん』の関西弁イントネーション、なんであれでOK出したん?》
《『め↑っちゃ↓お得やん』じゃなくて『め↓っちゃ↑お得やん』です》

などの指摘が続出。ご丁寧にイントネーションを説明する人までいた。

■ 非関西人の長澤まさみにはあっぱれ!?

また『綾鷹 ほうじ茶』のCMにも多くの反響が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.