くらし情報『宮根誠司に激怒! 元『KARA』ク・ハラさん特集に「胸糞悪い」「許せない」』

2021年4月20日 17:32

宮根誠司に激怒! 元『KARA』ク・ハラさん特集に「胸糞悪い」「許せない」

宮根誠司

(C)まいじつ

4月17日放送の『土曜プレミアム・世界法廷ミステリー』(フジテレビ系)でMCを務めたフリーアナウンサー・宮根誠司に対し、K-POPファンから怒りの声が大量に寄せられた。

同番組は、実際の裁判映像や証言などを基に、さまざまな事件の謎に迫る「世界法廷ミステリー」シリーズの第17弾。前半は世界中の事件が紹介されたのだが、番組後半に時間が割かれたのは、韓国のアイドルグループ『KARA』元メンバーであるク・ハラさんの遺産争いだった。

これは事前の予告でも大々的にクローズアップされており、今回のメイン企画のような雰囲気で番組は進行。まずは2019年11月、ハラさんが韓国の自宅で、28歳という若さで遺体にて発見された痛ましい過去から触れられていく。ハラさんはリベンジポルノや元交際相手からのDVを苦に自殺したと言われており、その死をめぐって出てくるのは悲痛な過去ばかり。さらに追い打ちをかけるように、ハラさんの死後、失踪していたはずの母が現れ、多額の遺産を要求したという。

番組はこれらの件を深堀りしたのだが、そのいたたまれなさに出演者は重い表情。過去を掘り返すという是非はあるものの、内容自体はいたって真面目なものだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.