くらし情報『『しゃべくり』神木隆之介に“鉄オタ”ドン引き?「追浜を読めないとは…」』

2021年4月20日 11:05

『しゃべくり』神木隆之介に“鉄オタ”ドン引き?「追浜を読めないとは…」

神木隆之介

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

俳優の神木隆之介が4月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。京浜急行に関するクイズに挑んだものの駅名が分からず、沿線住民や鉄オタをドン引きさせる一幕があった。

スタジオに登場するなり、神木は「京急がすごく好きで…」と口に。京急アンバサダーを長年務める『くりぃむしちゅー』と京急に関する3問先取のクイズで対決することになった。

1問目は有田哲平が正解。2問目では京急田浦と金沢八景の間にある追浜駅の読みを聞いた。周囲は「これは分かるでしょ?」と、すぐさま正解が出てくるのではと期待した。

■ 「追浜」が読めずフリーズ

だが、神木は読み方が分からなかったようでフリーズ。出題役の森富美アナウンサーは「早押しです」とすぐに答えるよう促したが、神木は首をかしげる。上田晋也は「なんでアレで挑んできてんの?」と呆れ顔。

上田はやむなく「いっちゃうね」と悠々とボタンを押し、「おっぱま」と正解を出した。横須賀スタジアム最寄りの駅で、『横浜DeNAベイスターズ』仕様でおなじみだが、神木は「盲点をつき過ぎた問題で…」と嘆く。3問目も600型、1500型、2100型の走行音を聞き分ける問題で、1500型の音を600型と間違える痛恨のミス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.