くらし情報『和田アキ子の“菅首相批判”に怒りの声!「もっと勉強したほうがいい」』

2021年4月21日 19:00

和田アキ子の“菅首相批判”に怒りの声!「もっと勉強したほうがいい」

和田アキ子

(C)まいじつ

4月17日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、歌手の和田アキ子がアメリカ訪問中の菅義偉首相に怒りを爆発させ、ネット上で物議を醸している。

この日、番組に大阪のリスナーからメールが寄せられ、大阪で新型コロナウイルスの感染が拡大していることが話題に。和田は「今、大阪が大変やもんね。吉村知事が、緊急事態宣言を出したいと国に要請したいとかって言ってるのに、菅さん今、アメリカに行く用事あるかね? 本当に不思議」と、菅首相の訪米を痛烈批判。

さらに、「もっと国にいて、極端に言うとね、飲食業の方も大変やけど、私に言わせりゃもう、普通に芸能人の感染も多いけど、手洗いうがい消毒は当たり前だし、密避けてるし、会食もマスク会食までしているのに、アメリカ必要かな? 国のことよくわからないけど」と苦言を呈した。

和田はその後も政府の対応に不満を爆発させ、東京五輪についても「今はコロナのこと。オリンピックも誰も言えへんねんけど、シレッとやっていくのかなと思うんだけど。無観客って言っても、約9万人かなんか、選手関係者、コーチが来たり、家族が来たりね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.