くらし情報『『トリニク』IMALUの“顔面イジリ”に批判の声「かわいそう」「面白くない」』

2021年4月21日 11:03

『トリニク』IMALUの“顔面イジリ”に批判の声「かわいそう」「面白くない」

IMALU

(C)まいじつ

リニューアルされた『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~』(テレビ朝日系)が4月20日にスタートした。ナレーションでIMALUの表情に対して「ディスり」が何度も入り、視聴者から「かわいそうだ」と気遣う声が出ている。

番組では、常識マナーを問うクイズを展開。このうち葬式でのマナーを問うクイズでは、『AKB48』の柏木由紀や『NMB48』の渋谷凪咲らが斎場を訪れて実演した。

6人中2人が「常識あり」と判定されれば「クリア」のルールだったが、それまで1人しか正解できず、IMALUにクリアがかかっていた。神妙そうな表情で斎場を訪れたIMALUだったが、ナレーターは「かなり不機嫌な様子」と表現。IMALUは「不機嫌じゃないよー!」と頭を抱えて否定した。

■ 神妙な顔つきのIMALUに「不機嫌そう」

香典に「御霊前」と書き入れ、6人中唯一の「正解」を出したものの、斎場に入るなり遺族を見やったIMALUにナレーターは「まだ不機嫌そう。その目で遺族をひとにらみ」とやゆ。手を横に振り否定するIMALUだったが、ナレーターは「遺族を威嚇するのはダメ」と追い打ちをかけた。

この後、遺影に一礼しないミスは犯したものの、焼香のマナーは良いとされた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.