くらし情報『『バイキング』東京五輪“開催派”をフルボッコ!?「まさにイジメ生中継」』

2021年4月22日 11:02

『バイキング』東京五輪“開催派”をフルボッコ!?「まさにイジメ生中継」

坂上忍

(C)まいじつ

4月21日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、元日本オリンピック委員会(JOC)参事の春日良一氏が出演。東京五輪・パラリンピックの開催について討論したのだが、春日氏の言動に批判が殺到している。

今回、春日氏は東京大会開催派としてスタジオに登場。討論の中でスタジオのメンバーは、〝開催したいが今は開催するべきではない〟と、東京大会について後ろ向きなコメントを繰り出す。

五輪にマイナスなイメージが漂うスタジオ。その中でMCの坂上忍が「まぁもう今、春日さんが喋りたくてしょうがないとは思うんですけど」と前置きし、東京大会を開催するべきかと春日氏に尋ねる。

すると春日氏は、「あの、いま、あの、参加を、まぁあの非公式ですけど、参加を、不参加を表明しているのは北朝鮮だけ」などと、酔っ払っているような口調でコメント。そして今の時点では世界各国は参加する方向だと意見をまとめるのだった。

■ 春日氏の口調に不快感? いじめ学級会と化した『バイキング』

春日氏のコメントや酔ったような口調に対して、ネット上では、

《春日良一さん、言い分苦しいな…。理想論、精神論ばかりできちんと質問に答えられてない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.