くらし情報『有吉弘行の“第7世代潰し”が強烈! 新番組に特大の攻撃「鬼すぎて笑う」』

2021年4月22日 17:32

有吉弘行の“第7世代潰し”が強烈! 新番組に特大の攻撃「鬼すぎて笑う」

有吉弘行

(C)まいじつ

4月23日にレギュラー放送初回を迎えるコント番組『新しいカギ』(フジテレビ系)が、いきなり窮地に立たされている。

「同番組は、今年の年始特番として放送されたコント番組。好評を受けてレギュラー昇格したほか、出演者が『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』といった新世代の人気コンビであることから、フジテレビ系の『めちゃ×2イケてるッ!』『はねるのトびら』『ピカルの定理』に連なる〝正統派コント番組〟の系譜だと期待を集めていました」(民放キー局関係者)

しかし、この期待と話題性にあふれた初回、他局は強烈な裏番組をぶつけてきた。なんと『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)が、前身番組『マツコ&有吉の怒り新党』一夜限りの復活を決めたのだ。

同番組はマツコ・デラックス、有吉弘行の毒舌や肩肘張らないスタイルが人気を博し、番組終了した今なお根強いファンを誇る超人気番組。さらに、先日結婚を発表した有吉と夏目三久の〝馴れ初め〟にもなった番組であり、タイムリーな話題性にも富んでいるのだ。

■ 温かく送り出された『ハナコ』岡部大の境遇が話題に

目論見通り、この復活劇は大きな話題を呼び、「新しいカギ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.