くらし情報『『めざまし8』橋下徹の大阪・吉村知事“擁護”に猛批判!「身内びいきがすごい」』

2021年4月23日 11:00

『めざまし8』橋下徹の大阪・吉村知事“擁護”に猛批判!「身内びいきがすごい」

橋下徹

(C)まいじつ

歯に衣着せぬコメントが魅力的な元大阪府知事の橋下徹氏が、4月22日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。吉村洋文大阪府知事を擁護するような発言を繰り出し、ネット上で批判を浴びている。

この日の番組では、後手を踏んでいる新型コロナへの対策について報道。その中で、緊急事態宣言中の飲食店や百貨店の休業を求める件について討論していった。

視聴者に問題視されているのは、吉村知事を持ち上げるような発言の数々。社会学者の古市憲寿氏がエビデンスに基づいていない吉村知事の行動に「おかしくないですか?」などと苦言を漏らすと、橋下氏はこれを否定。そして「連日連夜、遥かに僕らなんかよりも一生懸命やってることは間違いない」と手放しで褒めてみせる。さらに「やってることに対するリスペクトはした上で、適切な批判を僕らはやっていくべきだと思いますね」とコメントし、発言を締めくくった。

また別のシーンで橋下氏は「政府が堂々とやればいい」「僕が知事だったら大政奉還してますよ」などと発言。政府からの指示が曖昧な中で、吉村知事をはじめとした都道府県知事はよく対応している…というような趣旨の持論を展開するのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.