くらし情報『夏目三久の“引退報告”にフェミニスト激怒!「ザ・昭和日本カップル」』

2021年5月1日 07:30

夏目三久の“引退報告”にフェミニスト激怒!「ザ・昭和日本カップル」

夏目三久

(C)まいじつ

先日放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行と夏目三久の新婚ツーショットが実現。しかし、2人の夫婦のあり方に、一部の女性が激怒しているようだ。

4月23日の放送回にゲスト出演した夏目は、番組MCの有吉と共に「私たち結婚しました」と報告。妻の今後について、有吉は「(夏目は)秋で仕事は辞めようかなと」と説明していた。

2人で相談した結果の決断のようで、夫婦間の〝すれ違い〟をなくすためだという。番組では夏目も「微力ながら、少し安らげる場所を作れればいいのかな、と思っています」と語っており、仕事を辞めて家庭に専念することに納得しているようだ。

しかしSNSなどでは、彼女の決断に対し、

《ザ・昭和日本カップル》
《妻が夫を支えるのを美談にしないでほしい》
《妻の外部との交流を減らすことで夫婦関係を維持しようって発想、完全にモラハラだぞ》
《男が自分より若い女性と結婚してキャリア潰すパターン多すぎるよね》
《そうやって女性の収入源を潰すのってどうなの?》
《『少し安らげる場所を作れればいい』って、自分を卑下してるじゃん》

といった指摘が。少し偏った結婚観をお持ちの方々から、格好の餌食にされてしまっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.