くらし情報『Ado特集で大間違い!『アンビリバボー』にファン激怒「ちょっとは調べろ」』

2021年4月30日 11:04

Ado特集で大間違い!『アンビリバボー』にファン激怒「ちょっとは調べろ」

Ado特集で大間違い!『アンビリバボー』にファン激怒「ちょっとは調べろ」

(C)Aila Images / Shutterstock

4月29日放送の『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)で、『うっせえわ』でヒットを飛ばしたAdoを特集した。Adoの説明に関して大きなミスを犯したとして、視聴者は番組を批判している。

この日は、『PUFFY』や『DISH//』、『ウルフルズ』などヒットを飛ばしたアーティストや楽曲の秘話を紹介する企画を放送。番組は「一度聞いたら忘れられないメロディーと、挑発的な歌詞が今や社会現象にまでなっている」と『うっせえわ』を紹介することに。

番組サイドはAdoにリリース当時の心境を聞いたという。ナレーターは「ヒットしたらいいとは思っていたんですが、まさか本当にそうなるとは思ってもみませんでした。本当に夢のようです」とAdoのコメントを読み上げた。

■ Adoが『うっせえわ』を作詞した?

ナレーターはここで「…と、あの過激な歌詞を書いた人とは思えないぐらい謙虚」とした。この後、小学生時代のAdoが周囲と趣味が合わず一人ぼっちで、多くの同級生がアイドルに熱中する中、本人は動画配信サイトの「歌ってみた動画」にハマっていたと紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.