くらし情報『『プレバト』出演者が全員スルー! 誰も気づかなかった“隠し技”が話題』

2021年5月2日 17:34

『プレバト』出演者が全員スルー! 誰も気づかなかった“隠し技”が話題

浜田雅功

(C)まいじつ

4月29日に放送された『プレバト!!』(TBS系)での一コマが、一部視聴者の間でにわかに話題を集めた。

この日行われたのは水彩画タイトル戦。レイザーラモンHG、アンミカ、『野性爆弾』くっきー!といった絵心自慢のタレントが手腕を奮い、水彩画の重鎮・野村重存先生がランクを付けていった。くっきー!といえば、よく見ると浮かび上がる騙し絵のような形で、MCの『ダウンタウン』浜田雅功を忍ばせるのが恒例の演出となっている。しかし、実力者揃いの今回は、それも〝封印宣言〟をして本気の勝負に挑んでいく。

こうして挑んだくっきー!だったが、出来上がった目黒川の水彩画には、桜の花びらに隠れるよう浜田の顔が。スタジオがこれにズッコケると、今度は先生から「桜の色が濃すぎる。まるで柴漬け」と減点されてしまう。ここで先生は自らお手本を描いたのだが、そこには鮮やかな薄ピンクの桜が咲き誇り、スタジオは息を呑んで大絶賛。さらに、よく見ると先生の桜にも浜田の顔が忍ばされており、この遊び心に笑いも起きたのだった。

■ 実はくっきー!もいるが誰も気付かず…

浜田が「野村のおっさんにもイジられだした!」とツッコむと、続いての作品発表へ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.