くらし情報『『ヒルナンデス!』三輪車破壊の放送事故!? オードリーの暴走に「またかよ」』

2021年5月6日 17:32

『ヒルナンデス!』三輪車破壊の放送事故!? オードリーの暴走に「またかよ」

春日俊彰

(C)まいじつ

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の名シーンとして未だに語り継がれている、2016に起きた『オードリー』の〝イス破壊放送事故〟。5月5日、これに次ぐ事故が起きたとしてネット上で話題を集めた。

この日はクイズ企画で三輪車リレーが行われ、スタート前に意気込みを聞かれた『オードリー』春日俊彰は「もちろんあるよ。じゃなきゃここに座ってませんよ」と自信満々。しかし、バトンタッチを受けて三輪車を漕ぎ出すも、なぜかまったく進まないというトラブルが発生する。

スタジオが「嘘でしょ!?」「えぇー!」などと驚くと、春日も「動かねぇ!」「ヤバいヤバい、これはマズい」とパニック状態に。「これは放送事故のニオイがする!」と叫びながら必死に漕ぐも、結局タイムアップを迎えてしまった。

終了後、出演者からはツッコミが殺到し、春日は「ペダルがスゴい曲がっちゃった」と一言。ここで、カメラは春日の乗っていた三輪車をズームで捉えたのだが、そこには力強く踏み込んだせいで大きく曲がったペダルが映し出されていた。

■ “イス破壊”を思い起こさせるペダル破壊に爆笑

ぐにゃりと曲がったペダルを見た相方・若林正恭は、「ペダルめっちゃ曲がってる…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.