くらし情報『『めざまし8』露骨な吉村大阪府知事“アゲ”に違和感!「媚びてる」「身内贔屓」』

2021年5月7日 11:02

『めざまし8』露骨な吉村大阪府知事“アゲ”に違和感!「媚びてる」「身内贔屓」

谷原章介

(C)まいじつ

緊急事態宣言を一週間前倒しで解除したり、新型コロナウイルスの確保病床を減らすなど、これまでの対応で多くの判断ミスが目立った大阪府の吉村洋文知事。5月5日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)では、そんな吉村知事をスタジオ出演者が擁護。これに対してネット上では、厳しい声が相次いでいる。

この日の番組では、新型コロナウイルスの水際対策について特集。そこで吉村知事の《私権制限をしてでも日本人を含め、インドからの入国者を強制隔離すべきだ》というツイッターでの発言が取り上げられた。

司会の谷原章介は「みなさんを守るために働いている吉村さんのお気持ち、立場すごくわかる」などとコメント。さらに「吉村さんの顔がどんどん疲れている気がするんですけど」と心配そうな表情を見せた。

谷原のコメントに、お笑いトリオ『3時のヒロイン』の福田麻貴は「そうですね。流石にこれだけ長期戦で疲れとると思うんですけど」と発言。またコメンテーターの河崎環氏からCM中に〝吉村知事の顔がタイプかどうか〟を聞かれたことも明かしていた。

■ 吉村知事がイケメンだと盛り上がる出演者たち…

そして福田の唐突な暴露から、話題は思わぬ方向へ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.