くらし情報『『プレバト』フルポン村上の“俳句本出版”に賛否「許せない」「関係ない」』

2021年5月7日 11:06

『プレバト』フルポン村上の“俳句本出版”に賛否「許せない」「関係ない」

『プレバト』フルポン村上の“俳句本出版”に賛否「許せない」「関係ない」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

『フルーツポンチ』村上健志が、5月6日放送の『プレバト!!』(TBS系)で、俳句本を出版したことを明かした。番組内で共演者から「勝手に出した」などと憎まれ口をたたかれ、視聴者の間でも「許せない」「番組とは関係ない」などと賛否を呼んでいる。

番組中、アシスタントの玉巻映美アナウンサーが「まだ永世名人になれていない村上さんですが」と切り出し「先日、番組に報告することもなく俳句本を出版されたそうです」と明かした。

村上は俳句の作品、対談、コラムなどを収めた本をカメラに見せながら紹介。右隣の永世名人・梅沢富美男は「勝手に!?」と番組に報告がなかったことに不満げな表情を浮かべた。

本の帯には『ピース』又吉直樹や俵万智の名が。本をめくると「浜田さんへ」とサインが書き込まれていた。両手で本を受け取った司会の『ダウンタウン』浜田雅功だが、握力がないフリをして本を床に落とすと、村上は「ちょっとー!」とその場にへたり込んだ。

■ 『フルポン』村上の俳句本出版はギルティーなのか?

ネットユーザーは番組のランキングで、上位に君臨する東国原英夫や梅沢を差し置いて、村上が本を出したことに激怒している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.