くらし情報『本田翼の“子育てゲーム論”に全国の親から批判殺到「無責任なこと言うな」』

2021年5月8日 10:30

本田翼の“子育てゲーム論”に全国の親から批判殺到「無責任なこと言うな」

本田翼

(C)まいじつ

今やすっかりゲーム好きのイメージが定着したタレントでモデルの本田翼が、5月4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、ゲームと子育てに関する持論を述べた。

本田は「素晴らしきゲームの世界」というコーナーに登場。〝どうしても言いたいこと〟として、「ずっとゲームしているお子さんを見ると、『ゲームあと何分よ』って区切りたくなる方、多いと思います。『あと30分ね』とか『10分だけよ』とか」と子を持つ親にモノ申し始めた。

続けて、本田は「やめてあげてほしい。最近のゲームは時間じゃないんです、試合で区切るんです。だから親御さんに言いたいのは『あと1試合だけよ』って言ってほしい」と時間で制限しないように、ゲームをする子どもの視点に立って全国の親を批判。「バトルロイヤルゲームは試合終わらないとやめられないんです。30分で試合を終えられるかというと、終えられないこともある」など、ゲーム事情を交えながら訴えかけていく。

最後は、「あと1人倒せば優勝できるという時にお母さんがプチッとすると、子どもはお母さん嫌いになっちゃいます。(ご飯の時は)30分前ぐらいに子どもに『あと1試合よ』って、手前で言ってあげてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.