くらし情報『竹内涼真の“変身ポーズ”に特撮ファン歓喜!「君が一番の仮面ライダーだよ」』

2021年5月9日 10:32

竹内涼真の“変身ポーズ”に特撮ファン歓喜!「君が一番の仮面ライダーだよ」

竹内涼真

(C)まいじつ

俳優の竹内涼真が、5月5日に放送の長寿トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。司会の黒柳徹子から仮面ライダーの〝変身ポーズ〟をリクエストされ、快く応じたことが話題になっている。

竹内は2014年に『仮面ライダードライブ』(同系)の主人公・泊進ノ介役に抜擢され、子どものみならず、母親世代からも大人気になった。

番組では〝大人気俳優の意外な素顔〟として、竹内がもともとサッカー選手を目指していたことや、20歳で芸能界入りした経緯などを紹介。さらに『仮面ライダードライブ』の話題になると、黒柳が「仮面ライダーって『変身!』ってやるじゃない? あれ、ちょっとやっていただいてもいいですか?」とリクエスト。

竹内は「僕、たぶん5~6年、変身ポーズやってないですね…」と不安な素振りを見せたが、意を決して「やりますか」と立ち上がり、全力の変身ポーズを披露した。

■ 竹内涼真は仮面ライダーだと認められていない?

快諾した竹内に、ネット上では

《おお、懐かしい変身ポーズ!今でもやってくれるなんて》
《ライダー俳優の中には嫌がる人もいるからな。竹内くん素晴らしい!》
《ドライブの変身ポーズ懐かしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.