くらし情報『益若つばさ“金髪”で入学式へ…「一貫性がない」「ある種の嫉妬」と賛否』

2021年5月10日 10:32

益若つばさ“金髪”で入学式へ…「一貫性がない」「ある種の嫉妬」と賛否

益若つばさ

(C)まいじつ

モデルの益若つばさが5月5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。金髪姿で息子の中学校入学式へ出席したことについて言及し、ネット上で物議を醸している。

この日、益若は『息子が中学生になりました【ママと子の子育て第一章が終了】』というタイトルの動画をアップ。息子の中学受験や子育てについて語った。その中で、話題にあがったのが益若が4月9日にアップしたインスタグラムの投稿内容について。

益若は、《息子がついに! 中学生になりました! 入学式でした! 中学からは寮生活なので、ひとまずお弁当生活卒業です! お互い第二章が始まった感じです》とつづり、息子との2ショットを披露したが、自身のド派手な金髪を巡って、賛否の声があがったことを明かした。

「益若は息子の小学校の入学式には黒髪で出席したと説明しましたが、中学校については『学校側も親を見るんじゃなくて、子どもの個を大切に見てもらえる』とし、『仕事柄これが私のノーマルヘアー』『多国籍の親御さんもたくさんいるので、正直髪色は普通の学校より関係ないかも』と持論を展開。金髪で入学式に出席したことを〝正当化〟していました。そのうえで『私、昔からイベントごとは賛否両論みたいなこと多いんですけど、私的な考えとしては、小学校のお受験は、面談は、黒髪のウイッグで行きました』と経緯を説明していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.