くらし情報『東野幸治が大炎上!“マスゴミ”発言に「テレビで映しちゃいけないレベル」』

2021年5月12日 19:00

東野幸治が大炎上!“マスゴミ”発言に「テレビで映しちゃいけないレベル」

東野幸治

(C)まいじつ

お笑いタレントの東野幸治が5月11日、自身のツイッターを更新。菅義偉首相の側近である高橋洋一内閣官房参与の〝さざ波〟発言について言及し、炎上している。

コトの発端は新型コロナウイルスの感染状況について、高橋氏がツイッターで《日本はこの程度の『さざ波』》《これで五輪中止かというと笑笑》と発信したこと。このツイートにネット上では《亡くなった人への配慮を欠く》と大ブーイングが殺到していた。

東野は高橋氏のツイートを受け《次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ》と投稿。炎上は東野に飛び火している。

次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。

— Higashinodesu (@Higashinodesu) May 10, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

■ 重要事項を“ボカす”東野幸治に呆れ声

東野の発言に、ネット上では

《ひっ迫もそうですが、実際になくなってる人をも含めているので、ひどく気分が悪いです》
《意味がさっぱり分からない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.