くらし情報『『バイキング』坂上忍が“蓮舫”の答弁にダメ出し「不愉快になる」』

2021年5月15日 11:04

『バイキング』坂上忍が“蓮舫”の答弁にダメ出し「不愉快になる」

坂上忍

(C)まいじつ

5月11日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)にて、前日に行われた〝参院予算委の集中審議〟の様子を紹介。立憲民主党・蓮舫参院議員の発言も取り上げられ、司会の坂上忍が述べた反論に注目が集まっている。

今回の番組では、審議の中で上がった東京オリンピック・パラリンピックの開催を巡る答弁を放送。蓮舫氏が菅義偉首相へ繰り出した「指定病院に選手と国民が同時に搬送された場合、どちらを優先して治療するのか?」という質問や、彼女の「日本国総理大臣として答弁はたった一つですよ、『国民が優先される』でしょう。守るべき命は国民じゃないんですか?」といった意見が紹介される。蓮舫氏の発言に対して、坂上は「喧嘩売りにいってるんだろうね」と指摘。さらに喧嘩腰な蓮舫氏の態度について「不愉快になるんですよ」と痛烈に批判していた。

■ 蓮舫氏の差別発言が大炎上!? 一方で坂上に絶賛が…

そんな蓮舫氏の発言に対して、視聴者たちは海外選手への差別発言と捉えたようだ。ネット上には、

《本当にその通り、蓮舫の国会質問は見ているだけで不愉快になる。なんか、自分が偉いと勘違いしていたり、自分正しいと思い込んで質問するから不愉快なんですよね》
《命の優先順位を決めようとすること自体、政治家としてありえないですよ》
《海外選手だからといってそれを理由に後回しにするべきだって蓮舫さんは言っちゃってるんだよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.