くらし情報『『ゴチになります』大炎上! アイドル“忖度”の割り勘ルールに視聴者激怒』

2021年5月16日 10:32

『ゴチになります』大炎上! アイドル“忖度”の割り勘ルールに視聴者激怒

生見愛瑠

(C)まいじつ

4月29日の放送で、ゲストの『日向坂46』小坂菜緒に忖度したルールを導入し、炎上した『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります!』。5月13日、やはりあのルールが「『日向坂』専用」であったことが露呈し、またも炎上してしまった。

同企画は最下位が全員の食事代を払うのが長年のルールだったが、18歳の小坂が参戦した前回、対決前に突如として「未成年チャレンジャーが最下位の場合は割り勘」というルールが決定。長年の企画コンセプトを根底から覆すほか、これまでなかったことが唐突に決まったため猛批判を浴びていた。

100歩譲って、これが今後のルールとなるなら「仕方ない」と受け入れられるだろう。しかし、最新5月13日の放送では、19歳の「めるる」こと生見愛瑠が参戦したにもかかわらず、従来通りの「最下位自腹」ルールで企画が進行されたのだ。

「橋本環奈は小坂と同じ18歳で『ゴチ』のレギュラーになりましたが、当然ながら割り勘をされたことなどナシ。それどころか、年間最下位でわずか1年でのクビとなり、自腹合計額は18歳にして約70万円にも及びました。めるるの件と合わせても、やはり『日向坂』だけ不当に優遇されています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.