くらし情報『『ヒルナンデス』鈴木福の出演が物議「学校どうした?」「休みなの?」』

2021年5月16日 10:34

『ヒルナンデス』鈴木福の出演が物議「学校どうした?」「休みなの?」

鈴木福

(C)まいじつ

5月13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が、一部の視聴者から〝ご批判〟を受けてしまった。

この日の番組には、俳優の鈴木福がゲスト出演。スタジオに登場した他、番組で不定期に放送されているロケ企画「鈴木福くんの旅」のVTRも流された。今回は、弟で子役の鈴木楽とともに、長野県の観光スポットを〝兄弟水入らず〟で2人旅。ド定番スポットである松本城を訪れたほか、奈良井宿や中央アルプス千畳敷、ご当地グルメを堪能していく。

特に何の問題もない微笑ましい企画だったが、一部視聴者にとっては、鈴木の出演そのものが引っかかったようだ。鈴木は現在高校2年生の16歳であるため、平日昼の生放送番組に登場したことで、「学校に行かなくていいのか」という指摘を招いてしまうことになる。

■ 「学校は?」「事前収録かな」と割れる意見

ネット上には、

《福くん、学校休み?》
《そういえば、今日福くん、学校ないのかしら?》
《ヒルナンデス見てるけど、福くん学校休みなのかな?》
《『スタジオにいるけど、福くん、学校は?』とさっきから気になってしゃーない》

など、鈴木の出演を疑問視する声が。一方、「ヒルナンデス!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.