くらし情報『『向上委員会』芸人の“放送禁止”Tシャツを特定!「どこで買ったんだ…」』

2021年5月20日 10:33

『向上委員会』芸人の“放送禁止”Tシャツを特定!「どこで買ったんだ…」

明石家さんま

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

5月16日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、『野性爆弾』のくっきー!が〝コンプラ違反〟のTシャツを着て登場。一体どんなデザインだったのかと話題を集めた。

前回から引き続き、「同期で一番面白かった」と言われながらも伸び悩んでいる『天竺鼠』を向上させたこの回。冒頭には「天竺向上レンジャーズ」として、くっきー!、『パーパー』あいなぷぅ、『ザ・マミィ』酒井貴士が登場したのだが、くっきー!の着用しているTシャツには、なぜかボカシ加工が施されている。

この理由はデザインにあるようで、ひな壇の芸人たちは、くっきー!が登場するや否や「なんやそのTシャツ」「どこで買うたんや…」「映せるかそんなん!」などとツッコミながら失笑。くっきー!は「ネットで買うたんや」と返し、かなり尖ったデザインであることをうかがわせる。その後、番組はいつものように進行していったのだが、途中、明石家さんまが突然「くっきー!コンプラNGやて」と発言。陣内智則は「大人たちがざわつき始めたから、(感染予防のアクリル板から)もっと離れろって意味かと思った」と漏らしていたが、実際はくっきー!のTシャツが放送上映せるのか協議されていたようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.