くらし情報『『アメトーーク!』ネタ切れで限界!? 内輪ウケの企画だらけで「つまらない」』

2021年5月28日 19:00

『アメトーーク!』ネタ切れで限界!? 内輪ウケの企画だらけで「つまらない」

『アメトーーク!』ネタ切れで限界!? 内輪ウケの企画だらけで「つまらない」

(C)Mix and Match Studio / shutterstock

マニアックなテーマに対し、芸人たちがその熱い思いを語り合う人気番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)。お笑いファンから愛されていることでも知られる同番組が、ここのところ失望を買っているようだ。

「同番組のウリは何と言ってもそのトークテーマ。『機動戦士ガンダム』『広島東洋カープ』『餃子の王将』の熱烈ファンが集う回から、『メガネ芸人』『高校中退芸人』と共通点で分けた回など、これまで多くのテーマを取り扱ってきました。もう1つの核となっているのが、『今年が大事芸人』『仲良し芸人』など、芸人そのものにスポットを当てた回。これらはファンの間で〝芸人回〟と呼ばれ、前述したテーマ区切りが〝テーマ回〟と呼ばれるのと対を成しています」(お笑いライター)

ファンの失望を買っているのは、この〝芸人回〟だ。実は最近の「アメトーーク!」はこれに偏重しており、今年に入ってから19回の放送で、芸人回は半数を超える11回。うち3回は恒例企画、当初のウリだったテーマ回は5回と、そのアンバランスさが際立っている。

■ 「テーマ系の企画がもっとほしいと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.