くらし情報『『ボンビーガール』開業ガールが炎上! 番組の“悪質編集”に「ヒドすぎる」』

2021年5月26日 11:05

『ボンビーガール』開業ガールが炎上! 番組の“悪質編集”に「ヒドすぎる」

『ボンビーガール』開業ガールが炎上! 番組の“悪質編集”に「ヒドすぎる」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

5月25日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、クレープ屋を開業した一般女性の奮闘ぶりを紹介したが、視聴者は映像の編集に悪意を感じると番組サイドを批判している。

スタッフは開店1カ月前の女性宅を訪問した。別の仕事で節約生活を続け、8年で500万円貯金し、353万円でキッチンカーを購入したという女性。しかし、1カ月後にオープンが迫っているものの開業場所が見つからない状態にあり、さらにはクレープを焼いたことがない素人だという。

■ 「開業ガール」クレープ店が炎上も…「あの編集は酷すぎ」

番組サイドはキッチンカーに加え、備品やホームページ作成に40万円を費やしたものの、女性がクレープをうまく焼くことができないと紹介。同時に女性がクレープを円形に焼こうとしたものの、失敗する動画を繰り返し流していた。女性がクレープ作りに失敗する動画の撮影時期は明かされていない。

クレープ作りを練習する様子を見て、視聴者からは「仕事をなめてる」と女性への批判が殺到している。一方、オープン1カ月前の店のSNSを見た人物は 、クレープは上手に焼けていたと指摘。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.