くらし情報『深田恭子の活動休止は英断! 訃報が続く芸能界には改革が必要?』

2021年5月29日 07:32

深田恭子の活動休止は英断! 訃報が続く芸能界には改革が必要?

深田恭子の活動休止は英断! 訃報が続く芸能界には改革が必要?

(C)まいじつ

俳優の深田恭子が芸能活動を休止すると5月26日に発表された。所属事務所の『ホリプロ』によると、深田は昨春頃から体調を崩しがちとなり、今年5月に入って〝適応障害〟と診断されたという。

『ホリプロ』の公式サイトでは、《昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より「適応障害」と診断されました。これにより当面の間治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。これに伴い、予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました。関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げるとともに、私どもとしましても、深田恭子をできる限りサポートしてゆきたいと存じます》と報告している。

24日に都内で行われた飲料水の新CMのイベントでは、深紅のドレスを着て出席していたが、試食用のイチゴを食べる際に落としてしまうなど、どこか疲れを感じさせた。

「適応障害とは、ある特定の状況や環境が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、その結果、憂うつな気分や不安感が強くなり、日常生活に影響が出る疾患です。その状態が継続すると、うつ病に進展することもあるため、早めに活動休止することを決めたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.